FANDOM

画像 名前 クールタイム Blood Spell
(ハート使用量)
効果
Fireball Spell

Fireball

ファイヤーボール

10 0.5

水平方向両側に攻撃力3のファイアボールを放つ。ファイアボールが氷床の上を通ると水タイルに変える。 Ring of War 装備時、ノックバック効果が付く。Ring of Mana 装備時、攻撃力が8となる。

Freeze Enemies Spell

Freeze

フリーズ

15 1

周囲のモンスターを 8 ビートの間凍結させる。範囲は以下の図の通り。 また、水タイルを凍らせて氷床にする。

Range Freeze

Ring of Mana 装備時、フロアの全モンスターを 16 ビートの間凍結させる。

Heal Spell

Heal

ヒール

20 1

ハートを 0.5 回復する。

Ring of Mana 装備時、ハートを 1 回復する。

Bomb Spell

Bomb

ボム

25 1.5

その場に爆弾を設置する。

Ring of Mana 装備時、設置した爆弾の攻撃力が無限になる。

Shield Spell

Shield

シールド

20 1

10ビートの間、無敵になる。Blood Shop での購入コストを無効化することは出来ない。

Ring of Mana 装備時、無敵時間が20ビートになる。

Transmute Spell

Transmute

アイテムチェンジ

20 1

周囲8マスのアイテムを別のアイテムに変化させる。ショップのアイテムにも有効。ゴールドや設置した爆弾は変化しない。

Ring of Mana 装備時、フロアのすべてのアイテムを変化させる。

Earth Spell

Earth Spell

10 0.5

周囲8マスに Dirt Wall を生成する。

周囲8マスに木箱などのオブジェクトやモンスターがいる場合、それぞれ画像の矢印の方向へ押し出される。宝箱やほこらは押し出されずにそのマスを避けて壁が生成される。

EarthSpellRange

押し出す先のマスが壁やモンスターで塞がれていた場合、そのモンスターは即死する。木箱などは破壊される。

Ring of Mana 装備時、周囲8マスに加えてその更に周囲1マスずつに Dirt Wall を生成する。

Transform Spell

Transform Spell

- -

Nocturna の初期装備で、Nocturna の専用スペル。

使用するとコウモリに変身する。コウモリ状態では攻撃力が4になり、常に敵の位置がわかるようになるが、スペル以外のアイテムは使用できず、装備品の効果も発揮されない。また、常に浮いている状態なので地形や地面に設置されているトラップの影響を受けない。コウモリ状態では敵を5体倒す度にハートが 0.5 回復する。コウモリ状態ではシャベルも使用できないため壁を壊すことは出来ないが、壁を掘ろうとしてもビートミスにはならない。コウモリ状態での攻撃範囲は正面1マスのみ。

コウモリ状態で Transform Spell を使用すると人型に戻れるが、人型に戻る際に 0.5 ダメージを受ける。

おまかせWiki