FANDOM

ボス戦編集

各ゾーンは3階層で構成されており、Dove を除くすべてのキャラクターでは各ゾーンの3階層目を抜けた先でボスと戦うことになる。

All Zones Mode ではボス戦後、階段を降りると次のゾーンへと進む。出現するボスはランダムだが、同じボスが複数回出現することは無く、毎回違うボスとの戦闘となる。

画像

名前 説明
KingConga.png

ZombieLine Zombie.pngZombieLine Yellow Zombie.pngZombieLine Red Zombie.png

King Conga

キングコンガ

ボスである King Conga と Zombie Line、各ゾーン毎のモンスター数体が出現する。

King Conga は開始時、玉座に座っていて攻撃することが出来ない。Zombie Line の Zombie をすべて倒すか玉座を破壊することで King Conga にダメージを与えられるようになる。

8ビート目が存在せず、操作してしまうとミスビート扱いとなる。ミスビートしてしまうと King Conga が玉座から降りて襲ってくる。この King Conga に攻撃しても玉座に戻るだけでダメージを与えることは出来ない。

King.pngQueen.png
Bishop.pngKnight.pngRook.pngPawn.png

Deep Blues

ディープブルース

チェスをモチーフにしたモンスターが出現する。King を倒せばクリアとなる。

King 以外のコマが倒されるまでは King は逃げ続ける。Pawn が一番手前のマスに到達すると Queen にプロモーションする。

DeathMetal Shield.png

Death Metal

デスメタル

ビートが速く Death Metal のハートは9と、耐久力も高い。

開始時は盾を装備していて、正面からの攻撃は盾で防ぎつつモンスターも召喚する。残りハートが6以下になると盾が外れて今度は逃げながらモンスターを召喚してくる。残りハートが4以下になると動きは変わらないが、召喚するモンスターが強くなる。残りハートが2以下になるとモンスターの召喚はしなくなるが、代わりに Death Metal 自身が逃げながらファイアボールで攻撃してくるようになる。

CoralRiff Head.png

Drums.pngHorns.pngKeytar.pngStrings.png

Coral Riff

コーラルリフ

タコをベースに、頭と各触手は楽器をモチーフにした姿をしている。Head を倒せばクリアとなる。

ボス部屋の半分が水場になっていて、また各触手が出現した場所も水場になる。

Dead Ringer.png
Bell.pngRed Bell.pngGray Bell.png
Gong.png

Dead Ringer

デッドリンガー

頭部が鐘の形をしたボス。

Cadence でのプレイ時、Zone4 クリア後の固定ボス。

Dead Ringer 自体は完全に無敵である。4つあるベルをすべて鳴らすことで部屋の奥に出現するドラに Dead Ringer の突進を当てることでクリアとなる。

The NecroDancer.png

The NecroDancer

ネクロダンサー

Cadence でのプレイ時、Dead Ringer に続いて連戦となる。 主にモンスターを召喚して戦う。

通常のボス戦とは異なり、Dorian との共闘となる。

また、Melody でのプレイ時の Zone4 後のボスでもある。Cadence のときとはステージ構成、行動パターンが全く異なるものになっている。

The Golden Lute.png

The Golden Lute

ゴールドリュート

Aria でのプレイ時、Zone1 クリア後のボスとして出現する。

このゲームにおける真のラスボス。

Fortissimole.png Fortissimole DLC(ダウンロードコンテンツ)「Crypt of the NecroDancer: AMPLIFIED」で追加されたボス。

おまかせWiki