FANDOM

Bosscreen kingconga.png

概要編集

ボスである King Conga と2列に並んだ Zombie、各 Zone 固有のモンスターが数種類出現する。

ビート編集

ビートの特徴としては 8拍目が無く、このビートで操作してしまうとビートミスとなってしまう。

また、ビートミスをすると King Conga が玉座から降りて襲ってくる。ビートミスをして襲ってきた King Conga を攻撃しても玉座にワープして戻るだけでダメージを与えることは出来ない。

倒し方編集

開始時、ボスである King Conga は玉座に座っていて Dagger of Phasing 以外の武器ではダメージを与えることが出来ない。ゾンビ列の Zombie をすべて倒すか、玉座を破壊することで King Conga を玉座から降ろしてダメージを与えられるようになる。

玉座を破壊するには Catacomb Wall を壊せる威力のシャベルか爆弾が必要。Pickaxe でも3回叩くと壊すことができる。

玉座から降りた King Conga は毎ビート プレイヤーに向かって真っ直ぐ移動してくる。ダメージを与えるとテレポートする。

ボス・モンスター編集

画像 名前 ハート 攻撃力 ビート 説明
KingConga Standing.png King Conga
Zone1 2
Zone2 3
Zone3 4
Zone4 5
Zone5 6
1.5 1

斜めにも移動する。

概要を参照。

ZombieLine Zombie.png Zombie 1 - 1/2

ゾンビ列の中間にいるゾンビ。

先頭の Yellow Zombie の後に続いて列をなして動く。

ZombieLine Yellow Zombie.png Yellow Zombie 1 1 1/2

ゾンビ列の先頭にいるゾンビ。

Zone1 で出現する通常の Zombie とは異なり、プレイヤーに向かって移動する。

ゾンビ列の中間のゾンビが倒されると、切り離された列の先頭も Yellow Zombie となる。

ZombieLine Red Zombie.png Red Zombie 1 1 1

ゾンビ列の最後尾にいるゾンビ。

Zombie 同様 Yellow Zombie に続いて動くが、列から切り離されて孤立すると毎ビート行動するようになる。

最初の2体だけでなく、ゾンビ列から切り離されて孤立したゾンビはすべて Red Zombie となる。

おまかせWiki